日々の日記

ウェブ関連の仕事をしています。趣味はパン作りと読書。
<< お礼のタイミング | main | ネーミングの大切さ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    夏向けのシンプルなパワーポイント無料デザインテンプレート
    0
      パワーポイントのデザインテンプレート(フリー)を作りました。
      いよいよ梅雨も明けるのか、というくらい今日の埼玉は晴れてましたね。夏向けにシンプルでさわやかな配色のテンプレートを作ってみました(ダウンロードは下)。

      パワーポイント無料デザインテンプレートシンプルな夏向けブルー

      事務所でこもって作業をしていますと、だんだん煮詰まって来ますので、たまに頭の中をからっぽにして無心になる瞬間を作るようにしています。

      シンプルなPowerPoint無料デザインテンプレート

      せっかくですので、良かったらダウンロードして使ってみて下さい(勿論無料です)。

      パワーポイント・フリーデザインテンプレート
      summersky
      (サンプルパワーポイントファイル・デザインテンプレート・背景PNG画像)
      summer06a.zip(185KB)
      ダウンロード(フリー)

      もちろん、[表示]→[マスタ]→[スライドマスタ]でデザインテンプレートを表示し、表紙のスライドの 雲のオートシェイプを削除してしまえば、夏以外でも使えると思います。シンプルなデザインテンプレートにしましたので応用きくと思います。

      ※Windowsにて動作確認。PowerPoint2000、2002、2003用
      ※使用方法。ダウンロード後右クリックし、すべて展開を選び、展開されたファイル郡の中から〜.potというファイルがあるので、それをテンプレートフォルダに入れて下さい。WindowsXPの場合ですと、Cドライブ→Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Templates です。これでパワーポイントを起動しますと、本デザインテンプレートが選べるようになるはずです。(^-^)

      さて、今日は事務所でホームページ制作とパワーポイント制作など一日制作漬けの日でした。

      企業でプレゼンテーションに使うパワーポイントをキレイに作る、という制作の仕事も弊社では請け負っています。

      パワーポイントを使える方はたくさんいらっしゃるわけですが、大量のデータや表、グラフ、資料などをわかりやすく整理しパワーポイントのスライドにしていく、図版を作っていくとなりますと、なかなか骨の折れる作業です。

      ですから、外注してでも誰かが作ってくれるのであれば助かる、というニーズがあるのです。

      パワーポイントのスライド制作もホームページ制作と同じように、最初の設計がとても大切です。

      どのような配色にして、余白(マージンや枠内余白)をどれくらいとるのか、などを予め決めて(パワーポイントの場合はこれがデザインテンプレートや配色になりますよね)全体のバランスを取ること、これがポイントになります。

      そして、エクセルのグラフや図版、チャートなどを配置しましたら、それらの色合いの微調整をします。

      エクセルのグラフなどは標準の配色ではバランスが取りづらいのです。このあたりは慎重に行います。

      最後に、このプレゼンテーションで本当に強調したいところだけ、目立たせるような色使いをしてアクセントを付けて完成です・・、と言いたいところですが!!


      私はプラスアルファとして必ず

      隠し味

      必ず入れます。

      これは個人としてのこだわりの部分ですが、本当に隠し味程度にさりげなくワンポイントをどこかには入れるようにしています。

      やっぱり舞台も主役だけではなりたたないわけでして、脇役がいてライバル、ムードメーカー、ご意見番、トラブルメーカー等々いろいろな人がいて、奥行きが出ると思うのです。

      時間が許す限り調整を重ね、最後に一手間。

      これで、ようやく

      私の仕事

      になった気がするのです。

      パワーポイントはあまり公開されることはありませんが、ホームページは公開され、誰にでも見られるようになります。

      そうなったときに、家族にも誇れるような仕事にしたいのです。

      もし万一、

      私になにかあったとしても、ホームページは存在し続けるわけです。

      残る仕事なのです。

      ですから、ホームページ制作などでは、ソースにも自分なりのコメントを出来るだけ入れたり、デザイン的なところでプラスアルファ必ず入れたり、とこだわっていたい思います。
      | グーグルアナリティクスLevel10アンサリスト | ビジネス | 22:42 | comments(1) | trackbacks(1) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:42 | - | - | - |
        さわやかなテンプレートをりがとうございます。
        | KK | 2011/06/03 1:22 PM |









        トラックバック機能は終了しました。
        シンプルなデザインテンプレート作りました
        パワーポイントのデザインテンプレートを作りました。ちょっと夏らしいモノを作りたくなってにシンプルでさわやかな配色のテンプレートにしてみました。 パワーポイント・デザインテンプレート(無料) summersky (サンプルパワーポイントファイル・デザイン
        | パワーポイントのコツや裏技【プレゼン侍】 | 2006/07/26 11:53 PM |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        30時間でマスター Webデザイン
        30時間でマスター Webデザイン (JUGEMレビュー »)
        吉田 喜彦, 影山 明俊
        HTML、CSS、FLASH、が1冊で学べます。例題豊富で確実に身につきます。素材CD-ROM付で税込1200円は安い!売れてます。
        JavaScriptもわかるぞ!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          研修講師 (06/25)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          山中徹 (06/25)
        • 楽天に「電話で」問い合わせは出来ない
          nano (06/16)
        • 楽天に「電話で」問い合わせは出来ない
          被害者 (02/23)
        • 機種変更しました、ウィルコムWX320T試用レポート
          研修講師 (01/23)
        • 機種変更しました、ウィルコムWX320T試用レポート
          yasoo7964 (01/23)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          tenten (09/26)
        • 漫画喫茶宿泊でわかったこと
          おこたん (09/23)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          light (06/20)
        • 夏向けのシンプルなパワーポイント無料デザインテンプレート
          KK (06/03)
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE