日々の日記

ウェブ関連の仕事をしています。趣味はパン作りと読書。
<< HD動画をDailyMotionで投稿しました | main | イーモバイル端末から動画の投稿テストしました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    動画:パワーポイントで錯視画像を作ってみたら・・・
    0
      Gigazineさんで話題になっている錯視画像をパワーポイントで実際に作ってみました。
      錯視画像の色は本当に同じ色なのか検証してみました
      30秒ほどの動画で見られるようにしてあります。
      実際の作成風景はこちら。パワーポイントで試しに似たようなグラデーションで図形を作りました。


      Gigazineさんの記事は元ネタがあるようなのですが、レイヤーをコピーして・・・というような作業がパワーポイントでは出来ないので、グラデーションをもっと厳密に作らないといけないのだと思いました。

      明らかに違いますね。
      適当に作ってはいけませんね。。。。

      PS こちらのブログでちゃんとチュートリアルが書いてあります。錯視自体がうまく出来ないような、そんな印象を与えているようでしたらお詫び申し上げます。


      【PR】ブログに貼りつけて簡単お小遣いゲット

      | グーグルアナリティクスLevel10アンサリスト | レビュー | 20:20 | comments(4) | trackbacks(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:20 | - | - | - |
        はじめまして。
        「とくとみぶろぐ」の管理人のとくとみです。
        この動画を見ると、動きの中で四角形が同じものだということがよくわかりますね。
        パワーポイントでこれほどのものができてしまうとは驚きでした。
        | とくとみ | 2008/02/19 10:47 PM |
        お越し頂きありがとうございます。フォトショップで厳密に作られるとあれほどキレイに出来るとはスゴイです。
        | 研修講師 | 2008/02/19 11:04 PM |
        なぜか、構文エラーです…見られないのです
        | Marilyn | 2008/02/20 8:24 PM |
        んー、何でしょう・・・。FIREFOXでしか確認していないので、何とも。。。標準で出力されるソースからコピっただけなのですが、IE使える環境でまた見てみます!
        | 研修講師 | 2008/02/22 10:39 AM |









        トラックバック機能は終了しました。
        明るさの錯視図形がGIGAZINEで検証されている件
        とくとみぶろぐの2007年6月10日のエントリー「明るさの錯視」が大手サイトのG...
        | とくとみぶろぐ | 2008/02/19 10:44 PM |
        明るさの錯視
        Photoshopで遊んでみた。 2つの小さな四角形は、実は同じ色なんですよ。 ...
        | とくとみぶろぐ | 2008/02/19 10:44 PM |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        30時間でマスター Webデザイン
        30時間でマスター Webデザイン (JUGEMレビュー »)
        吉田 喜彦, 影山 明俊
        HTML、CSS、FLASH、が1冊で学べます。例題豊富で確実に身につきます。素材CD-ROM付で税込1200円は安い!売れてます。
        JavaScriptもわかるぞ!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          研修講師 (06/25)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          山中徹 (06/25)
        • 楽天に「電話で」問い合わせは出来ない
          nano (06/16)
        • 楽天に「電話で」問い合わせは出来ない
          被害者 (02/23)
        • 機種変更しました、ウィルコムWX320T試用レポート
          研修講師 (01/23)
        • 機種変更しました、ウィルコムWX320T試用レポート
          yasoo7964 (01/23)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          tenten (09/26)
        • 漫画喫茶宿泊でわかったこと
          おこたん (09/23)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          light (06/20)
        • 夏向けのシンプルなパワーポイント無料デザインテンプレート
          KK (06/03)
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE