日々の日記

ウェブ関連の仕事をしています。趣味はパン作りと読書。
<< AmazonのTOP100が凄いことになっている | main | あまりに月が綺麗だったので撮ってみました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    機種変更しました、ウィルコムWX320T試用レポート
    0
      JUGEMテーマ:ウィルコム

       仕事用の携帯電話を機種変しました。
       以前のはちょっと画面が小さかったので楽しみ。
       ウィルコムWX320T

      WX320T変更への経緯


       仕事用携帯は、ウィルコムを使っています。

       ・低電磁波であること
       ・通話品質が良いこと


       から、長年willcomユーザーです。

       以前は、WX320Kという京セラの端末を使っていたのですが、

       ・画面が小さい
       ・microSDが使えない
       ・赤外線が使えない
       ・QRコードが使えない


       という機種でしたので、とくに仕事においては、赤外線使用不可が
       致命傷でしたので、悩んでいました。

       そこで、定期的にaucfanで落札価格をチェックし、ようやく
       最近値ごろになってきたので、購入を決心したのでした。

       ネットオークションの落札相場

       結局、送料込みで約3000円で落札することが出来ました。

       ただ、機種変手数料と、法人契約なので事務手続き時に印鑑証明が
       必要なのでその印紙代500円がかかり、トータル6500円程度。

       まあ、前述の機能がすべて使えるようになるので、良しとします。

      WX320Tを使ってみて



       購入前に、いろいろと情報を集めていました。

        WILLCOM WX320Tの着信音、サウンドデータの作成:逆襲のニート
       (MP3のデータをWX320Tで聴くことが出来ました。モノラルですが。)

       価格.com - 東芝 WX320T のクチコミ掲示板
       (カメラが1テンポ遅れてシャッターが切れる。シャリーン!音の後に撮影される。)

       東芝WX320Tへの機種変更の感想(機種変更データベース)
       (感想についてはこちらも良くまとまっています。)

       Yuki's Labo. / ゆきの研究室
       (WX320Kのときに知ってれば。サイト表示が軽くなるゲートウェイ。すごい。)

       で、数日間使用してみて・・・、

      良かった点

       ・アクセサリメニューに、USBマスストレージ機能がある。
       (カードリーダーとして使え便利)
       ・音楽はモノラルだが、耳・背面、出力スピーカーを選択可能。
       (これは意外と嬉しい)
       ・ボタンの押しやすさは癖になる。
       (デカキーは本当に押しやすいです)
       ・漢字変換がお利口
       (他キャリアの上位機種ですと普通なのでしょうけど)
       ・写真が赤外線で他携帯に送信できる。
       (これも今では普通なのでしょうけども、便利ですね)
       ・QR、MicroSD、赤外線、いちおう一通りは出来たので嬉しい
       (これもまあ今では普通なんですけどね)
       ・ショートカットボタンはやっぱり便利。

      使いづらい点

       ・カメラのシャッターがワンテンポ遅れる。
       (ファームウェア更新で少し良くなった気はするのですが、
       それでも遅れるのはキツイ)
       ・ブックマークフォルダのデフォルトがすでに満杯。
       (消せばいいんですけどね)
       ・画像の赤外線受信が出来ない。
       (これは残念!送信は出来るのに・・・)
       ・電池の持ちはレポートにもあるように普通。
       (ちょっと期待していましたが、やはり普通でしたか)
       ・ブラウザがちょっと重いかも。<1週間使ってみて、それほどでもないかも。
       (operaのほうがこなれていたかも)
       ・ショートカットボタンで、データフォルダが
       トップの階層しか設定できない。
       (まあこれは我慢できますけど)
       ・メールの一覧表示パターンが1種類しかない。
       (件名表示とか名前表示とか選べない)

       あと、ドライバをダウンロードして、パソコンからモデム接続。
       問題なくつながりました。

       マスストレージが思いのほか便利で嬉しい。

       さて、後は、Javaアプリを探します。
      | グーグルアナリティクスLevel10アンサリスト | 業務日記 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:05 | - | - | - |
        アラームをセットしてから、
        通話を開始して、
        通話中にアラームが満了したなら、
        通話中でもアラーム音が聞こえる。
        そんな端末を探しています。
        私のWX01SはNGです。
        WX320Tはいかがですか?
        | yasoo7964 | 2012/01/23 7:56 PM |
        投稿ありがとうございます。ただ、すみません、もう320Tは解約してしまっているので、おおせの機能はテストができません。ごめんなさい。
        | 研修講師 | 2012/01/23 10:37 PM |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        30時間でマスター Webデザイン
        30時間でマスター Webデザイン (JUGEMレビュー »)
        吉田 喜彦, 影山 明俊
        HTML、CSS、FLASH、が1冊で学べます。例題豊富で確実に身につきます。素材CD-ROM付で税込1200円は安い!売れてます。
        JavaScriptもわかるぞ!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          研修講師 (06/25)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          山中徹 (06/25)
        • 楽天に「電話で」問い合わせは出来ない
          nano (06/16)
        • 楽天に「電話で」問い合わせは出来ない
          被害者 (02/23)
        • 機種変更しました、ウィルコムWX320T試用レポート
          研修講師 (01/23)
        • 機種変更しました、ウィルコムWX320T試用レポート
          yasoo7964 (01/23)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          tenten (09/26)
        • 漫画喫茶宿泊でわかったこと
          おこたん (09/23)
        • マクドナルドで無線LANが接続できない時には
          light (06/20)
        • 夏向けのシンプルなパワーポイント無料デザインテンプレート
          KK (06/03)
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE